人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲の悪い小学生たち

学級委員長の一郎クンと、交通安全委員さんの前原クンって、両方とも成績良くってトップ争いしてるから、すごく仲悪いんだよねー。

 で、せっかく前原クンが学校の交通安全ルール作って頑張ってたのに、学級委員の一郎クンが色々とイチャモンつけたの。
そうしたら、前原クン
「わかったよ。やりゃーいいんでしょ。」
って、むくれてルール変更したんだけどさ、一郎クンも今頃になって
「あんな風に変えろとは言ってない。一言の相談もなしに前原クンが勝手にやった。」
って、またまたもめてるの。
 もう、クラス会なんて悪口の言い合いでうんざりだわ。

 でもさー、ワタシは一郎クンも学級委員長として、前原クンも交通安全委員としてそれぞれは一生懸命やってると思うよ。
ただ、仲が悪いから、決して一緒に相談したり力を合わせたりしようとしないんだよね。

 だから、ワタシ、一番悪いのは担任の鳩山先生だと思うの。
だって、あの二人が仲悪いのは、みんな知ってるんだから、結果が良い方向に進むようによく見て根回ししたり、大事なところで方向決めするのが担任の役割なんじゃないの。

 それをそれぞれに「キミのやりたいように任せるから。」とか言って、鳩山先生ったら何も調整しないのよ。
あれで担任って言うんだから、笑わせるわよね、ったく。

 給料いくらもらってんだか、あれこそ隣のクラスの蓮舫委員さんに事業仕分けしてもらわなきゃね。
by omoutsubo-bar | 2010-04-23 19:49 | 時事 | Trackback | Comments(3)
Commented by nakanokeiichi at 2010-04-24 18:57
クラス替えで 担任が渡辺先生になるかも・・・
Commented by omoutsubo-bar at 2010-04-25 09:36
渡辺先生も今ントコいいコト言ってるみたいだけど、実際に担任やったら鳩山先生と同じ…でなければいいですね。
文句言うのは簡単だけど、クラス運営って、やってみればほんとに難しいんでしょうね。
Commented by nakanokeiichi at 2010-04-26 21:45
アハハそれは杞憂でおじゃる なんせ 担任の小鳩先生のように翻訳が必要ではないですから  むしろ 担任秘書のM氏が鬱にならないか心配です。


<< 週末返せ!ゴラーッ! 切磋琢磨する健全な二大政党制 >>