人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新規開拓強化月間~ふるけん

  ありがとうございます。
私がこんなことを書いていると、わざわざ良いお店を知らせてくださるお友達がある。
近くに行く機会があれば、立ち寄ってみますね。

  さて、「ふるけん」。
霞町の交差点、北側のわかりにくい裏通りだが、白金から車でも自転車でも15分程度。
(この程度の距離だと、機動性の高い自転車は速い。)
「近所の行きつけの」と言える距離。

  店内の雰囲気は、和食屋というより居酒屋。
完全禁煙ではないので、後ろのテーブル席からは煙草の煙が流れてくる。
しかも六本木に近いので、六本木のキャバクラに同伴する風のカップルがいたりして、喫煙率は高そう。

 でも出汁が良くて、だから料理も旨い。
スタッフも皆さん、感じ良し。

 釜炊ごはんはこの季節らしく桜海老で、しかも旨みが非常に凝縮していると思ったら、いったん揚げてから炊き込んでいるとのこと。
その一手間が、家庭ではできないわけで。

 コースだけでなくアラカルトがあるので、少食派にもまことによろしい。

 当日の予約でも入れたところは◎。
「普段使いの行きつけの店」って、「今から行きます」が可能でないとツライ。

新規開拓強化月間2軒目にして、リピートしたい店がみつかった。

http://townnote.jp/biz/10086654


 ちなみに店主がきっと「フルカワケンイチ」さんなんだろうと思ったら、いただいた名刺は「フルカワヒロヒデ」さん。
なんで??
by omoutsubo-bar | 2010-03-13 13:22 | 白金ゴハン | Trackback | Comments(0)


<< 自称ヤマザクラ←ネームプレート... 新規開拓強化月間~味彩せいじ >>