人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPhoneってやっぱりパソコンだったのね

  滅多に外出しない私は、世の中の通信事情をよく知らない。
なので、きのう新橋駅前で携帯電話をかけようとして無音なのを、
「この辺って、電波状況が悪いのかなあ…」
なんて思ってた。

 ところが場所を移動しても、いつまで経っても携帯がつながらないし、考えてみれば周りの人たちって携帯電話を使ってる。

 それで初めて気が付いた。
携帯電話がフリーズしてる…。

 電源を入れ直したら、着信のヤマ。
わはは、iPhoneってホントにPCだったんだ。
携帯電話のつもりだったから、まさかフリーズしてるとは思いもしなかった。
by omoutsubo-bar | 2010-02-24 12:48 | 白金生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-02-24 22:22 x
そうなんですか!
携帯がフリーズしちゃうなんて、恐ろしいことだ。
僕の携帯はいつも机の中で電源が切られています。
バイクに乗るときだけ持って出かけます。
あくまでも非常用です。
Commented by omoutsubo-bar at 2010-02-27 07:39
私もその程度。
まれに外出するときの非常用です。

でもiPhone以外の携帯電話はフリーズなんてしないので心配ないです。
16年前に初めて持ったドコモの黒い携帯電話以来、初めての経験でした。


<< 自分の申告書を提出してきました ご心配かけます >>