人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再び房総ツーリング!キンメ凄い。

  既に富士山エリアはバイクツーリングには厳しいので、11/23は房総ツーリング。
もっとも房総方面の一番のネックはアクアラインでの風速なので、ギリギリまで行けるかどうかはわからない。

 今回は当日朝に風速予報を見て、風がないことを確認して出発。
出発はかなり遅れて8時45分になってしまって、海ほたるに寄らずまっすぐ房総へ。
木更津東インターを9時半過ぎには通過。

 R410を南下→R24→亀山湖→道の駅きみつで休憩。
ところが、ここで予定していたレストランに電話を入れるとなんと満席。
 とりあえず第2候補に向かうことにして、また引き続きR24を南下。
鴨川道路150円。

 ここまでの道のりは急カーブも少ないし、そもそも車が多いからバイク的にはあまり魅力的ではない。
更に東京より寒いんじゃないかーくらいのイキオイで寒い。
 下半身は当然、防寒タイツ(モモヒキとも言う。)を入れて、上半身は
防寒シャツ、Tシャツ、ぬくぬくベスト、フリース、冬用ライダージャケット。
ぬくぬくベスト、かなり高温に設定しても暑くはない。

 それどころか、普段は激しく暑がりで、冬でも夏用スーツ・極寒期のみスプリングコートという体温調節機能の狂った思う壺Riderがかなり寒いと感じたらしい。
(道中は寒くないと言い張ったヤツ。
帰ってから「実は寒かったけど、あそこで寒いと訴えても解決策はなかったので。」と。
てかさー、そういうところで論理的だったり、心配りするより、冬はもっと防寒しよーよ。)

 教訓;冬の房総を舐めるな寒い。

 さて11時に予定のランチ処を通過して
(開店は11時半なので。)
くるっと回ってお店の前に11時20分に到着すると、なんと行列が出来てる!

 そのお店はココ。
「食事処 池田」。

http://r.tabelog.com/chiba/A1207/A120703/12006767/

 評判どおり、キンメが凄い005.gif

再び房総ツーリング!キンメ凄い。_f0189987_18194537.jpg


 普通、東京でこの価格なら切り身でしょ!

再び房総ツーリング!キンメ凄い。_f0189987_18204051.jpg


 しかも新鮮なので身がぷりぷり。

 鰤の塩焼きも脂の乗りがいい感じ。

再び房総ツーリング!キンメ凄い。_f0189987_18214514.jpg


 喫煙店なので、隣の席にヒヤヒヤしたものの、すごいヘビースモーカーからは一番遠くに陣取り、しかもラッキーなことに隣の席に来た方が妊婦さん連れだったので、私たちのエリアだけが即席禁煙席に。

 次回に行くときにこんなラッキーがあるかどうかはわからないものの、喫煙店なのについ行ってしまいたくなる程の素晴らしい魚屋さんだった。

 で、13時前にはお店を出発して帰りはR89→R186。
このあたりが今回のツーリングで唯一、走って楽しいルート。
 R186を海岸側まで南下してR297→R410→R296→R127で富浦インター。

 15時白金到着。

うーん、ツーリングルートとしては、前回の方がおもしろかったかも。
でも「池田」のキンメだけは特筆すべきランチとナリマシタ。

 
by omoutsubo-bar | 2009-11-24 18:30 | バイクツーリング | Trackback | Comments(0)


<< 月命日を忘れた 今月の通院 >>