人気ブログランキング | 話題のタグを見る

死ぬかと思った

さて、新しいポータブルナビのガーミンちゃんと一緒にトライアルツーリング。

当初案では
1.アクアラインで房総ツーリング056.gif
 なんと言っても1,000円だし。
2.トライアルなんだから知ってるルートで、山中湖はまだ寒いので避けて三浦半島→三崎港!まぐろ
3.手軽に横浜中華街までベイブリッジ

が提案されたが、やや風が強そうなので、安全な三崎港へ…
と思ったけど、甘かった007.gif

 ベイブリッジの強風は、私にとって初めての経験!
1200ccのBarbieちゃんが風にぐんぐん押されて、車体ごと持って行かれそう005.gif
きゃー!

まっすぐ走っているはずなのに、どんどん壁側に流されたときにはもう、死ぬかと思った!

このまま横浜横須賀道路→海岸線を三崎までツーリングするのは危険と判断して、目的地を横浜中華街に変更。

山下に下りて、一般道を注意深く走り出し、右折しようとしたところ突風にあおられて、あわやガードレールに接触かと思うほど車体が大きく流された。

あー、怖かった。
ほんとに死ぬかと思った。

思う壺riderは以前、強風注意報の中ひとりでアクアラインを走ったときに匹敵するような恐怖体験だったらしい。

帰りは一般道で家まで戻ってテレビを見ていたら、強風でゴルフトーナメントが中止になってるらしいし。

これまで結構強風の中を走ったことはあったけど、ここまでぐんぐん流された経験は初めてだし、もうコリゴリ。

すみませんが、天気予報にツーリング強風予想も入れてください。
by omoutsubo-bar | 2009-04-27 08:58 | バイクツーリング | Trackback | Comments(0)


<< ガーミンのお供 nuvi250plus買いました >>