人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムッキーでむきむき♪

テレビ番組で見て欲しくなったムッキーが到着したので、今日のメニューは肉じゃが。


ムッキーでじゃがいもむきむき♪


ムッキーでむきむき♪_f0189987_99924.jpg


むきむきムッキー♪

私の使用感は、「思ったより力が要るので、ちょっとしんどかった。」
思う壺ダンナの使用感は、「ムッキーしてるとポテチの香りが立ってきて、おいしそう。」

要はタワシで皮をこそげ取っているわけだが、タワシよりは使いやすい。
ピーラーで剥くほうがカンタンだが、皮を薄く取れるので栄養価が高いし、安全。

こんなところかな?

ムッキーでむきむき♪_f0189987_913725.jpg


芽の部分はピーラーでほじくって、皮むき完了。

ムッキーでむきむき♪_f0189987_9135765.jpg


肉じゃがも完成!

でも、結局煮ているうちに他のお料理でお腹がいっぱいになってしまって、肉じゃがは今朝の朝ごはんになりました。

次回のターゲットはごぼうだーっ047.gif
by omoutsubo-bar | 2009-03-01 09:17 | 白金ゴハン | Trackback | Comments(0)


<< 思う壺stage 2/27初エアコン >>