人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ええなあ、隣の家のお父ちゃん

 ええなあ、隣の家のお父ちゃん。
しっかりしたはるし、英語間違えへんし。
仕事できはるみたいやし。
しゃべくりうまいし。



 うちの家のお父ちゃんは、町内会みんな、大変な時代や言うたはんのに、
ダラダラダラダラ、仕事せんと遊んでるか、飲んべの親戚のおっちゃんや友達とぼーっとしてるばっかりや。
おまけに日本語苦手やし。小学校の宿題すらできひんねんで。
そのくせ、自己評価だけ、高いねん。



 羨ましいな、隣の小浜さんとこのしっかりしたお父ちゃん。


 しゃーないて。隣の家も、ほれ、前のお父ちゃん。
名前忘れたけど、ブーちゃん言うあだなで呼ばれたはったなあ。
あのブーちゃん、英語よう間違えたはったでー。



 まあな、うちのお父ちゃん、隣の小浜さん家のお父ちゃんの足元にも及ばんけどな。
隣は、家ん中にピストルだのライフルだの、ようけ置いたはるさかいな。
そんなんないだけでも、うちの家のほうがマシやわ。



 そうやなー。
前の隣の前のおっちゃん、すぐによその家に暴れに行きはったさかいな。
うちのおじいちゃんも昔はよその家まででかけて暴れはったけど、まあ、今はそんなことないさかい、ええことにしょーか。


M1 2006出場 奇跡の素人「変ホ長調」的に。
by omoutsubo-bar | 2009-02-25 21:23 | 時事 | Trackback | Comments(0)


<< つぶ定期通院 朝陽を浴びて >>