人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美味しさ復活!「吟醸豚ヒレかつ」と「吟醸豚とろロースかつ」@あんず

 久しぶりのあんず。
しばらく遠ざかっていた理由は、最高の出来だったのはオープンし立ての頃だけで、後は火の通りがレア過ぎたりウェルダン過ぎたりと安定しなかったこと。
そして一番最後に行ったときはいつもオーダーしている「吟醸ヒレかつ」とは思えない固くてパサついた肉質で、マネージャーを呼んで「これ、間違って持って来てない?いつものと質が違う。」と確認したほど。
結局、それが吟醸豚ヒレで間違いないと言われて、がっかりしてそれっきり行かなくなってしまっていた。

 しかも、「美味しくなかった」というコメントを他の方からいただいたり、別の友人からも「オペレーションが悪くて、3人で行って同じものを頼んだのに、2人が食べ終わってからようやく自分の分が持って来られて味わうヒマもなかった」など、さんざんな評判。

…そんなわけで、日本人がいなくなってしまってローカルスタッフだけになると極端に品質が低下する、マレーシアで頻繁に言われる状態に陥ってしまったか…ととてもザンネンに思っていた。

 そんな中たまたま隣のトラジでこちらの日本人責任者の方を紹介されて、間違いないものを提供いただける確信があったので再トライ。

結果はサイコーでした(^o^)/
吟醸豚ヒレかつ膳(の副菜・ごはん等は写真省略)

美味しさ復活!「吟醸豚ヒレかつ」と「吟醸豚とろロースかつ」@あんず_f0189987_15371596.jpg
軽く噛み切れる柔らかさの、ピンク色の断面。

美味しさ復活!「吟醸豚ヒレかつ」と「吟醸豚とろロースかつ」@あんず_f0189987_15383524.jpg
吟醸豚とろロースかつ膳(同上)

美味しさ復活!「吟醸豚ヒレかつ」と「吟醸豚とろロースかつ」@あんず_f0189987_15394557.jpg
美味しさ復活!「吟醸豚ヒレかつ」と「吟醸豚とろロースかつ」@あんず_f0189987_15395878.jpg
まさにオープン当時にいただいた、あの旨さの再現!
日本人責任者の方は2月いっぱいで日本に帰国されるとのことだが、現地スタッフの再トレーニングを徹底してきちんと同じものができるようにしてくださるとのこと。

2017年7月20日に行かれた結果、残念コメントをいただいたKLmeさん。
もしもLot10に行かれる機会があれば、諦めずに試してみてください。
今日は間違いなく最高に美味しかったですよ。




………………………………………………………









by omoutsubo-bar | 2018-01-18 15:43 | お勧めの逸品 | Trackback | Comments(2)
Commented by KLme at 2018-01-21 18:46 x
🤩一昨日、友人に誘われて、ここの階に新オープンした日本食ストリート?に行きました。やよい軒やら、おばんざい屋やら、串揚げやら、庶民的な店が並ぶスペースが突如として出現していたのにはビックリ。それなりに楽しかったです。
その時、あんずの前を通りながら「ここはまずくなったよね…」とヒソヒソ…これはとんだ失礼をばいたしました。💦
急ぎリベンジに向かいます。ありがとうございました!
Commented by omoutsubo-bar at 2018-01-21 19:13
日本人責任者の中尾さん、またはローカルマネージャーのデニッシュさんを呼んで、この写真を見せて「miuから聞いて早速来てみた」っておっしゃってください。失敗のないように細心の注意を払ってくれると思います。揚げ具合も写真のはミディアムなので、お好みをお伝えいただければ一層確実と思います。


<< 海老の天ぷら塩卵風味@One ... 貝が美味しい、今年初「鮨正」 >>