人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メキシコ料理 Loco@チャンカットブキビンタン 

行きつけのタイ料理レストランBaan26の2軒隣。
この店の向かいにある昼間は10リンギの駐車場(夜6時以降は高くなる。)によくクルマを停めるので、前を通ると必ず客引きされる。

なので一度は行ってみようかと思っていて、初めてトライ。


メキシコ料理通ではないので、とりあえずメキシコ料理と言えば…とチリコンカン。

これが意外と私好みでしっかりと辛くて美味しかった。
メキシコ料理 Loco@チャンカットブキビンタン _f0189987_08041997.jpg


「チョリソー」という食材に惹かれて頼んだフライドライスは、フライドライスに目玉焼き。
横に、ピーマンとソーセージと玉ねぎを炒めた、まるで昭和の喫茶店のナポリタンの具みたいなものが添えられている。
ソーセージはチョリソーとは程遠い魚肉ソーセージ的なものだったが、ビールのおつまみにはなるかも。

メキシコ料理 Loco@チャンカットブキビンタン _f0189987_08044529.jpg

各種ドラフトビールあり。

禁煙席はないが、「禁煙席ある?」と聞いたら、他のお客のいない少し奥に案内してくれて「ここなら大丈夫」とフレンドリーな対応。

夜には全席喫煙になってしまうんだろうけど、平日の昼間は静かで穴場。
ゴハンを食べに通いたくなるお店ではないが、昼間にチリコンカンだけ頼んでビールでのんびりするには良さそう。

ちなみに最近、チャンカットブキビンタンは東から西への一方通行になったらしく、ホテルソレイユ方面からは入れなくなっている。
今まで双方向だったものを突然一方通行にするのもマレーシアらしいけど、アナウンスが徹底していないので逆走しているクルマが多数あるのもマレーシアらしい(笑)






………………………………………………………







by omoutsubo-bar | 2017-12-18 18:43 | KLレストラン 都心 | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-12-21 19:46 x
チリコンカン、美味しそう!と思ったら……。
チョリソー頼んでこれが出て来たら脱力しますね(苦笑)。
Commented by omoutsubo-bar at 2017-12-22 07:42
チャンカットブキビンタンだから観光客たちも多いのでねー。なんでもアリのファミレス的な位置づけかと思います。
ピザってメニューもあったくらいで。さすがに最初から除外したけど、イタリアンじゃない店のピザってー(笑)

でもチリコンカンはきちんと美味しかったですよー。


<< 丸モツ鍋@酉家 お友達にもらったプレゼントでつ... >>