人気ブログランキング | 話題のタグを見る

違反と言えば、これも思い出したから備忘

信号無視で罰金払った件で思い出したから、備忘録。
自分が側にいたわけではないので、思う壺ダンナから聞いた話。

2週間ほど前、ネイルサロンまで送り届けてもらった後に思う壺ダンナがひとりで自宅に帰る時、信号無視もスピード違反も飲酒運転も何一つ疚しいことがない状態なのに、ふとお巡りさんと目が合ったらしい。

するとお巡りさんが側にやって来て免許証を見せろと。

ところが、ほんとにその時だけたまたま、家からほんのちょっとのドライブだったり、前日に友人宅に行ったときにセキュリティに預けた免許証を元通りに財布に戻さなかった不運が重なって、免許証不携帯だったらしい。

パスポートや免許証のコピーは常に車に乗せているのだけれど、お巡りさんは原本を見せろと言って聞かない。
家までほんの2分くらいの場所。

で、思う壺ダンナ、「自分は日本人だけどマレーシア大好き。日本より大好き。」とかテキトーなことを言って逃れようとしても放してくれない。
「じゃあ、分かった。家までほんの2分だ。家まで来てくれたら、パスポートもビザも免許証も、きちんと原本を見せるから。」

と結局、自宅までお巡りさんが同行して来ることになったらしい。

で、コンドに到着して「部屋まで一緒に来るか?」と聞いたら、なぜかお巡りさんはコンドの外で待つと言う。

部屋まで一人で戻った思う壺ダンナ、着替えて顔や手を洗って、それから必要書類とお駄賃の100リンギ程度を財布に入れて地上階まで下りたら、お巡りさんがいない。
ガードハウスに聞いたら「さっきまでそこにいたけど、もう行ってしまったよ。」

という事で、家までついて来てくれたお駄賃、あげ損なったと言う。
免許証には以前の住所しか記載されていないし、お巡りさんが住所をメモってた様子はないし、これで終わりだと。

ちょ待て!

車のナンバーが相手に割れてるやん。
アンタの乗ってるクルマ、私の名義で輸入したヤツやん。
後日ワタシ宛に罰金とか出頭命令来たらイヤやん。

と、その後何度もこのサイトを確認している。




 でも違反記録が表示されないまま、既に2週間くらい経った。
さすがに多分、逃げおうせたカンジするけど。





………………………………………………………







by omoutsubo-bar | 2017-12-11 19:40 | KLで車生活 | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-12-21 19:52 x
おまわりさん、偽物だったりしませんよね?
Commented by omoutsubo-bar at 2017-12-22 07:39
え゛ーっ、偽物のおまわりさんって横行してるの??


<< 豪州産と日本産の肉盛り合わせは... 信号無視で210リンギ罰金払ったw >>