人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号無視で210リンギ罰金払ったw

聞いてはいたけどこんな風に言うんだな、手慣れたお巡りさん(笑)

家に帰る途中で、赤か黄色かギリギリのところを突っ切ったら運悪く、お巡りさんにみつかって止められた。

脇に寄るように指示されたので、すぐさま自分の財布から中の100リンギ札を抜き取ってから窓を開けてお巡りさんに声を掛けた。

近寄ってきたお巡りさん、「赤信号無視したでしょ。罰金300リンギだよ。」と言う。
150リンギだけ入った財布を見せて、「300持ッテナイ。ワタシ日本人、ヨクワカラナイ」と言う。
免許証を入れた思う壺ダンナの財布に60リンギ入っている。

「コレシカナイ、ワタシ日本人アルヨ。」

と、現金をあるだけ渡そうとすると、お巡りさん。
「あかんやろ、あそこにCCTVあるから、現金隠せ。」
「で、免許証の下に隠せ。」

という事で、素早く紙幣を折り畳んで免許証の下に隠して手渡したら、300リンギの罰金のところ210リンギにまけてもらって速攻で開放。

手慣れてたなー、あのお巡りさんw

多分100リンギ程度で手を打てた気がするけど、そこは魚心あれば水心。
年末だからチップをはずんでおこうw

資産運用に税金のかからないマレーシアで払う税金って、自動車税とか消費税とか酒税だけ。
この程度の非合法税金だか個人への寄付金?は、住んでもいない日本に払っている税金に較べたら微々たるものですな。

お巡りさん、せっせと稼いで良い年末を(笑)

………………………………………………………










by omoutsubo-bar | 2017-12-11 18:50 | KLで車生活 | Trackback | Comments(0)


<< 違反と言えば、これも思い出した... 串揚げと私流明太出汁巻@北海道... >>