人気ブログランキング | 話題のタグを見る

KLで初めて!お酒の出るディナーセミナー

 銀行から招待されるランチセミナーやディナーセミナー。
日本では考えられないことに、いつもノンアルコールで甘いジュースとかしか出て来ない。

初めてのときにはビックリしたけど、そのうち慣れてセミナーが面白ければ参加していた。

ところが今回初めて。セントレジスで開催されるUBSのディナーパーティーがカクテルセミナーとのこと。
これは行かねば。
セントレジスに行ったこともないし、いい機会だと参加してみた。

開通したばかりのMRT「ネガラミュージアム」駅のA出口がセントレジスに繋がるはずなんだけど、地下の通路が封鎖されていて、外に出るとホテルの裏側で少し迷ったけどたどり着いた。

インテリアはリッツカールトンをモダンにした感じで私好みではないけど、とりあえずゴージャス。

シャンパンはなかったけどビールと赤白のワインがあって普通の品揃え。
フレンチのコース料理、スープと前菜が丁寧で美味しかったから、セントレジスのフレンチ、一度自分で来てみても良さそう。

なぜか写真は美味しかった前菜ではなくて、見栄えのするメインの伊勢海老しかないw

KLで初めて!お酒の出るディナーセミナー_f0189987_18344230.jpg
でも、マレーシアの人たちって、ほんとにお酒飲まないんだね。
同じテーブルがチャイニーズと日本人に割り当てられていて、日本人は全員ワインを飲んでるのに対してチャイニーズの皆さんは一人だけ。

ちなみにセミナーは、どちらかと言えば顧客対象ではなくアナリスト対象の内容で「AIと第4次産業革命」とかってイカつい話で全然興味が湧かなかった。

全くもってセントレジスに行ってみたかっただけで終わりマシタ。


………………………………………………………










by omoutsubo-bar | 2017-08-23 18:40 | KLイベント | Trackback | Comments(2)
Commented by pagi at 2017-09-01 17:11 x
ええええ、飲まないチャイニーズなんて見たことないような(笑)!
Commented by omoutsubo-bar at 2017-09-02 08:04
いやいやいや(笑)このパーティ以外の銀行主催パーティは昼はもちろん夜でもノンアルコールばかりですよ。マレーシアでは。で大半の顧客はチャイニーズの富裕層。OCBCみたいな中華系銀行だけでなくマレー系のRHBでも。その人たちみんな、中国茶と甘いジュースでかっつりゴハン食べてます。
このUBS主催のパーティは欧米系アナリストたちがゲストだったので、ようやくワインとビールつきだったけど、同じテーブルのチャイニーズたち、お茶飲んでた。


<< タイ料理 パラタイ@My Town キミはワタシをからかっておるの... >>