人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Air Asiaカード事件もまだ引っ張るし

 いやー、解決したと思ってもそう簡単には済ませてくれないのが色々とおもしろいところ(笑)

やっぱりAirAsiaのリロードがおかしい。

私の場合、AirAsiaBIGカードのシステムトラブルで、4000数百リンギ単位で4回送金を行ったために、その4つ全てを人質に取られていた。

しかも、うち3回が全く同じ金額なので自分でもヤヤコシイ←だって、送金unsuccessfulと表示されたもんだから、3回やり直したんだもん。

詳しくはこうとか、こうとかね。
http://omoutsubo.exblog.jp/22231150/

http://omoutsubo.exblog.jp/22326168/

さて、その後2回はきちんとリロードされ、

http://omoutsubo.exblog.jp/22488093/

これで安心と思っていたら3回目。
自動リロードされた金額が違う。
3回の送金失敗をさすがに不審に思って、4回目は端数を切ってぴったりRM4,000を送金してみた、その4,000がリロードされている。

つまり、先入先出で処理しているとすれば3回目の送金がスキップされているように、見える。
CIMBから問い合わせてもらったときにFIFOでリロードすると聞いていたので、コレはおかしい。

ヤツら、絶対、手作業で本件処理してる。
そりゃ送金額の端数までぴったり同じのが3回あったら、見間違えるだろうよ、でもね。
送金できてるのにできてないとシステムエラーで表示されたら、おんなじ金額で何度かトライするでしょ、こっちだって。

親切なCIMBの担当者にまた電話してもらって、納得のいく結果が得られるかな。
顛末報告を、乞うご期待。
by omoutsubo-bar | 2014-07-22 00:31 | マレーシアの銀行とかクレジットカードとか | Trackback | Comments(0)


<< おむくんの血糖値 今、日向 >>