人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタさんたちの行進

  12/23、5歳になるパソコン「デル2」くんがそろそろ不調になってきたので秋葉原のDellのショールームまで自転車でおでかけした帰り。

 東京タワーの足元で、サンタさんの行進に遭遇した。

 そう言えば思い出した。
去年も三田の慶応大学の付近で、サンタさんたちがバイクで集団走行していたのを。

 慌てて写真を撮ったものの、この時期太陽が低いので暗くて、うまく撮影できない。

ところが、しばらく走ると、またまた赤羽橋の交差点の赤信号で停車しているサンタ集団に遭遇。

で撮れたのがこの写真。

サンタさんたちの行進_f0189987_8363378.jpg


誰か、この集団の素性を知っていたら教えて下さい。

→調べたら、みつかった!
児童虐待を受けている子供の早期発見、保護の啓蒙活動を目的とするパレードだそう。
児童だけでなく、動物もお願いね。

http://toyrun.jp/

ハーレーに限らず、中型以上のバイクなら参加できるみたいです。
一度、行進する側になってみたいかも♪
by omoutsubo-bar | 2010-12-24 08:36 | 白金season | Trackback | Comments(2)
Commented by ひろ at 2010-12-25 19:17 x
ホント楽しそうですね。
1人では恥ずかしいけど、みんなでやれば盛り上がれそうです。
Commented by omoutsubo-bar at 2010-12-27 08:29
ひろさんも参加してみませんか?
うちは、来年参加できるかどうか考え中です。
参加するためには、今すぐ!時期遅れで叩き売りをされているはずのサンタ衣装を購入して、メットの上から被れる様に帽子に手を加えて…。うーん、これから仕事が最繁忙期なのに…。


<< sober days 白金プラザの雪祭り >>